2015年06月17日

旨みジュワ〜!トマトのスタッフドオーブン焼き

本日の1食です。

image.jpg

トマトのスタッフドオーブン焼きとサラダとボルシチです。
トマトのオーブン焼きは、中身をくり抜いたトマトに、マッシュルーム・ニュートリショナルイースト・オリーブオイル・ヴィーガンチーズを混ぜ合わせたものを詰めてオーブンで15分焼きました!
初めて作ってみましたが、大成功∩^ω^∩
トマトとマッシュルームの旨みがジュワーッ!
とーっても美味しかったです(*^^*)

先週末の断食明けから、炭水化物を絶っています。
最近やっと読んだ、“フィットフォーライフ”の影響です(笑)




◉人間は元々果食動物である。
◉身体を造っている水分は、新鮮なフルーツか野菜からしか補給できない。
◉一度に2種類以上の凝縮食品を食べると、消化器官に猛烈な負担がかかる。
◉フルーツは食後に食べると消化されず発酵・腐敗が始まる。
◉その代わり、胃が空っぽな状態で食べれば、胃で止まらず直接腸へ行き必要な水分や栄養は直ちには吸収され、排泄を手伝ってくれる。

以上、わたしが特にしっくりきた点です。

食後のフルーツはやめ、食事は大盛りサラダとスープ。
確かに、お腹いっぱい食べてるのに一切もたれず、消化も早く、食後がとっても楽になりました。
1日1食になってからは、お腹いっぱいに食べると食後が苦しくて苦しくて…
もどしてしまう事もあったり…。
なるべく満腹にならないように…と気を付けながら食べていましたが、量の問題だと思っていましたが、食べ合わせが悪かった事が大きかったんではないかと、この本を読んで気付きました。

食と健康についてはかなり知った気でいましたが…
甘かったなぁー!
まだまだ知らない事だらけです。

もちろん、世の中にはたくさんの考え方やメソッドがあって、時には矛盾している事や真逆の事を言っている場合もあります。
でも、その中で何が一番自分に合っているか、しっくりくるかを見極め、体験し、
ストレスフリーで、グルメで、健康的な食生活を目指すべく、これからも探求を続けていきます( ̄^ ̄)ゞ


今日も1ポチ1ハッピー♪
posted by タラ at 22:55| Comment(0) | 今日のご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。